第1回うみかぜ Gomi 0 Park

日時 第1回 2023年12月03日(日)【11:00~16:00】
※フリーマーケットのみ10:00~16:00となります。
内容

■うみかぜフリーマーケット


■エコマルシェ/SDGs Village

【イベント情報(予定)】

・Parkクリーン(公園内で回収した流木と炭をリユースします!)
※参加された方に焼き芋をプレゼントします。数量に限りがありますのでご了承ください。

・Xmasオーナメントつくり体験

クリスマスツリーに飾るオーナメントを、ワインの栓に使われていた「コルク」をアップサイクルして作ってみましょう!
絵を描いたり、リボンを結んだり、木の実をつけてみたり。
お子様でも簡単にお作りいただけます。
参加費 300円(1名)

・スエーデントーチ体験

【出店情報(予定)】
・SDGsについてのお話しとワークショップ

・ごみぶんべつ紙芝居

・横須賀市ブース


■わんこマルシェ

●『楽しく学ぼう 愛犬家向けしつけ教室体験』

年齢宣言や犬種制限も無く、愛犬家であればどなたでもご参加いただけるしつけ教室体験のお時間です。
その場で日常的なお悩みなどをお聞きし、それらの問題を発生しないようにどのように愛犬と関わるのが良いのか?
飼い主様にグループレッスン形式でお伝えします。愛犬のしつけに楽しくチャレンジしたい飼い主様にお勧めです。
【定員:1回/10組(頭)まで 参加費無料】
【時間:1回目11:00~12:00 2回目13:00~14:00】

●『児童向け 犬とのふれあい教室』

小学生以下のお客様を対象に、犬とのふれあい体験会を実施致します。
当日会場には高齢者施設や小学校に訪問しているセラピードッグがおり、犬とのあいさつの仕方や仲良くなる方法などを ドッグトレーナーがレクチャーします。
【時間:1回目12:10~12:30 2回目14:10~14:30】

●『愛犬無料しつけ相談」

トレーナーが常駐していますので時間制限無しで愛犬との生活でのお悩み事をお聞きし、トレーナーが回答します。
【時間:11:00~15:00(常時)】


■愛犬グッズ無料交換会 『わん sDGs』

■目的

『わんsDGs』(わんディーズ)では、着なくなった犬の洋服、使わなくなった犬用玩具、介護などで使用したグッズな
どを各自お持ちいただき、イベント内でお客様同士自由に交換会を行います。
出品している方はもちろん、当日会場に来たお客様も受け取り可能です。
フリーマーケットではないため、価格設定をして販売することはできません。
SDGsの無駄をなくす考え方にもならい、あくまで交換会として不要になったものを相互交換することで、循環型
社会の実現につなげてサステナブルな『Wan LIFE』を目指します。

■日時(予定)

❶ 2023年12月3日(日)11:00~15:00
❷ 2024年1月14日(日)11:00~15:00
❸ 2024年2月12日(月・祝)11:00~15:00

■内容

・当日、イベントのブースにてお名前とご住所、連絡先を専用のフォームからご入力いただきます。
・ピクニックシートをお貸しします。
お持ちいただきましたものをそちらに並べていただき自由に交換を実施してください。
・会場にはドッグトレーナーがおりますので、しつけに関するご質問などあれば遠慮なくご質問ください。
・愛犬の同伴は可能ですが、リードは必ず手で持っていただくか、ハウスやケージの扉を閉めて待機をさせていた
だくようにお願いいたします。

■注意事項

・出品する品は、持ち込む方本人が責任をもって綺麗にした状態でお持ちください。
・出品する品は、犬用グッズに限り、それ以外のものは出品を認められない可能性があることを予めご了承下さい。
・出品した上で、当日引き取り手が無かった場合は出品者本人が持ち帰っていただく必要がございます。
予めご了承ください。
・上記時間内で出品する時間帯は自由に決めていただき問題ありませんが、原則会場から離れないようにしてく
ださい。
・愛犬を連れてくる場合、犬同士の接触事故や逃走などが発生しないようにご注意ください。
事故が発生した際には、飼い主様の責任でご対応いただきますので予めご了承ください。
・交換した物品に不具合等があった場合は主催者は一切責任を負いかねません。

■お問合せ

イベント内容に関してご質問等ありましたら下記のWIZ-DOG事務局までお問い合わせください。
03-5483-4910 WIZ-DOG事務局
(月・火 定休日)
info@wiz-dog.com


出店についてのお問い合わせ

070-8507-8855
タイムスケジュール
  • 10:00~
    うみかぜフリーマーケット
  • 11:00~
    エコマルシェ/SDGs Village
  • 11:00~14:00
    焼き芋Parkクリーン
  • ~16:00
    イベント終了